2012年12月05日

紅葉の季節


仕事仲間など数人で、横浜の三渓園に行って来ました。

10年に1度の見事さだと事前に聞いていたとおり、例年よりも鮮やかな紅葉が楽しめました。

sankeien20121205-1.jpg


sankeien20121205-2.jpg


sankeien20121205-3.jpg


sankeien20121205-4.jpg


みんな、普通の意味での「会社員」ではないので、平日に集まれるのが特権かもしれません。

普段は休日も関係なく動き回っている人が多いぶん、ゆっくりと気分転換ができたようです。



タグ:三渓園
posted by 平野雅之 at 23:23| Comment(0) | 街の風景

2012年11月14日

きょうの大仏様


鎌倉へ仕事に行ったついでに、天気も良かったので大仏様にお参りしてきました。

きょうの大仏様…

20121114-1.jpg


と言っても、普段と何も変わりはないでしょうけどね。


本当は境内の紅葉を見たかったのですが、まだ少し時期が早いようでした。

それでもきれいに色付いた葉がちらほら。

20121114-2.jpg


あと数週間すればかなり見頃になりそうです。



posted by 平野雅之 at 23:16| Comment(0) | 街の風景

2012年11月11日

秋…


いつの間にか秋も深まり、木々もだいぶ色付いてきましたね。

yurinoki.jpg


上の写真は北アメリカ原産の「ユリノキ」(ハンテンボク:半纏木)なのだそうです。
(キリン横浜工場内の公園にて)


今年も残すところ1か月半あまり…。

月日の流れるのが早過ぎて困ってしまう毎日です。



posted by 平野雅之 at 22:16| Comment(0) | 街の風景