2013年03月27日

お花見!?


友人たちと計画していたお花見…。

朝から雨が降り、冬に戻ったかのように肌寒い一日でしたが、決行しました。

20130327-1.jpg


現地に着いた頃にちょうど雨は止んだものの、結局は川沿いの桜並木をぐるっと歩いただけで、あとはお店に入ってずっとしゃべり続けでしたが…。

戸塚の柏尾川プロムナードです。



posted by 平野雅之 at 22:25| Comment(0) | 街の風景

2013年03月24日

桜、満開


関東以西ではずいぶんと早い桜の満開になり、4月の新入学の時期には散ってしまいそうですね。

横浜ではちょうど今日あたりがピークのようです。

20130324.jpg


慌てて友人たちと企画した花見は27日の予定。

それまで満開の花がもってくれるかどうか…。



posted by 平野雅之 at 22:36| Comment(0) | 街の風景

2013年03月16日

変化の春?


きょうはずいぶんと暖かな一日でした。

東京では史上最速タイで桜の開花宣言。

もうすっかり春の訪れといった雰囲気ですね。


横浜を走る東横線では、きょうから東京メトロ副都心線などへの直通運転がスタートし、川越市行きとか和光市行きとかいった車両が運行を始めています。

toyoko.jpg


私自身、30年以上にわたり馴染みの深かった東横線の渋谷駅がなくなったのは寂しい限りですが、まあそのうち慣れることでしょう。

回りでいろいろと変化をしている春ですが、これまで閉塞感の強かった世相が明るく希望の持てる感じのものになってくれるといいですね。


posted by 平野雅之 at 22:57| Comment(0) | 街の風景