2012年09月08日

味噌かつ


私用のため、1泊で名古屋へ行って来ました。

名古屋へ行くと必ず食べるのが味噌かつ。

東京でもメニューに出している店をたまに見かけるようになりましたが、やっぱり名古屋で食べると気分が違う?

misokatsu.jpg


今回はなかなかタイミングが合わなくて食べられないかと思ったのですが、新幹線に乗る前に何とか時間を作って駅の地下街にあるお店で。

でも、あっさり系の味噌ダレで、自分の好きな味とはちょっと違ったかも。


タグ:名古屋
posted by 平野雅之 at 23:13| Comment(0) | 食べ物

2012年06月14日

Eggs'n Things


原宿で芸能人も並んでいるという人気店「Eggs'n Things」の横浜山下公園店が明日(6/15)オープン。

ということで開店前夜のレセプションに行って来ました。

pancake.jpg


ホイップクリームのボリュームに圧倒されますが、想像したよりもかなりかるくてふわふわ。

2人でいただきましたが、初めは食べきれるかと思ったのとは裏腹に、おいしくて意外とあっさり完食しました。

写真のパンケーキ+オムレツ、ごちそうさまでした!



posted by 平野雅之 at 22:41| Comment(0) | 食べ物

2012年01月22日

ドラゴンフルーツ


前から気になっていたものの、まだ食べたことがなかった「ドラゴンフルーツ」(ホワイトピタヤ)。

辰年にちなんだわけではありませんが、スーパーで安く売っていたので試しに買ってみました。

dragonfruit1.jpg


だいぶあっさりとした味で独特の食感…。

調べてみたらサボテン科らしいです。

おいしいのですが、何に例えれば良いのかどうも思い浮かびません。

dragonfruit2.jpg


黒いつぶつぶはキウイに似ていますけど、実はぜんぜん違いますね。




posted by 平野雅之 at 22:33| Comment(0) | 食べ物