2013年07月20日

明日は参院選


明日は参院選の投開票日ですね。

すでに期日前を済ませたという人もいらっしゃるでしょうが、原発問題、憲法改正問題、TPP問題などの今後を占うためにも、ぜひ投票に参加したうえで結果に注目したいものです。

今回からインターネットを使った選挙運動が解禁されましたが、まだうまく活用されているとは言い難い状況でしょう。

今日の日経新聞に、各政党のツイッターの公式アカウントに対するフォロワー数(19日14:00時点)が載っていましたが、自民64,548、みんな63,982、公明34,628などに対して民主は5,759と、とても半年ちょっと前まで政権政党だったとは思えないような数字になっています。


それはともかくとして、Yahoo!にあった「政党・候補者との相性診断」
http://senkyo.yahoo.co.jp/vmatch/
をやってみたら、私自身が感覚的にイヤだなと思っていた候補・政党とのマッチ度がいちばん高くて困っています(笑)

さて、明日はどうしましょうか…。



posted by 平野雅之 at 22:34| Comment(0) | 暮らし・生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: