2015年09月22日

土地白書で見る日本の土地


国土交通省は毎年、土地に関するさまざまな問題や施策をまとめた年次報告書を国会に提出しています。

いわゆる「土地白書」であり一般にも公開されていますが、かなりの分量にのぼる報告書のため、専門家などでなければこれを読む人は少ないでしょう。

実際のところ私自身も、これまで概要には目を通していたものの、本文をすべて読むことは滅多にありませんでした。

今年は機会を得て(というか、記事を依頼されて)全文を読みましたが、内容は多岐にわたり、なかなか骨の折れる作業でした。

その成果(笑)を3本の記事にまとめ、その1本目が公開されましたのでぜひご覧ください。

土地白書がどのようなものかを知る手がかりになればと思います。

HOME'S PRESS
「地価の上昇傾向は続くが減速感も〜土地白書で見る日本の土地@」
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00406/


タグ:土地白書
posted by 平野雅之 at 22:25| Comment(0) | 土地・家選び
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: