2015年04月16日

今年も住宅の買い時?


住宅取得は経済への影響も大きいということで、今年もさまざまな優遇策が用意されています。

住宅ローンの低金利と相まって、やはり今年も「買い時」とする論調も多いのですが……。

しかし、十分に認知度が高いものばかりではなく、中にはあまり知られていないものもあるようですね。

主なものでは「住宅ローン控除」「すまい給付金」「省エネ住宅ポイント」「フラット35S」「住宅取得資金贈与の特例」が挙げられますが、それぞれの中身までよく知っているという人はどれくらいいるでしょうか。

そこでこれら5つの制度について、その概要をYahoo!不動産の記事にまとめてみました。

それぞれの制度が使えるかどうかは物件その他の条件次第ですが、せっかく使えるものがあるのに失念していたなどということがないようにしたいものです。

2015年中に住宅の購入や建築などを計画している人はぜひご覧ください。

Yahoo!不動産おうちマガジン
「2015年に家を買うなら知っておきたい5つの制度」http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/corp_reexbrain/20150415-00000001


posted by 平野雅之 at 22:29| Comment(0) | 法律・制度